出前講座初の『流し小松うどん』!!

本河田町子供会で、小松うどんの出前講座を行いました。今回は小松うどん作りのほかに、何と!出前講座初の「流し小松うどん」を決行しちゃいました!!

 

小松産の小麦粉からうどんを作り始め、お昼頃にはみんなでおいしい小松うどんを頂くというスケジュールです。小麦粉からうどんを作る場合は「寝かせる」工程が必要なため、予想以上に時間がかかります。でも、できたてのうどんは、本当においしいんです!!

 

台風接近中にも関わらず、何とかお天気も持ち堪えてくれ、大人から子供まで、おいしくて楽しい時間を過ごすことができたのではないかと思います。ご協力いただいたお父様お母様方、本当にありがとうございましたm(_ _)m

特定非営利活動法人(NPO法人) 小松うどんつるつる創研
石川県小松市小馬出町91番地 小松市環境共生部環境王国こまつ推進本部 NPO法人 小松うどんつるつる創研事務局
TEL:0761-24-8078 FAX:0761-23-6404